Good Vibes Blog

Good vibesからのお知らせやお掃除にまつわるコラムや風水お掃除テクニックなどを発信中。

冬に侵入の可能性!?


毎度皆様こんにちわ、

ご機嫌いかがお過ごしでしょうか。


今回は寒さが増してくる今時期におススメしたいアイテムをご紹介いたします!

冷房を使わなくなり外は気温がだんだん下がってくるこの季節。。。

ヤツは居所を探してます!

キングオブ害虫ともいえるアイツも暖を求めて今もお外を放浪中。。

寒さをしのぐうってつけの場所と言えば、風もなくちょうどいい温度が保たれる

電化製品の中です。。(;^_^A

いくら気密性が高いお部屋でも唯一エアコンを通して中へ侵入してくる可能性がありますΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

特に1階エアコンの室外機をおいていらっしゃる場合、Gブリさんやクモなどが

室外機のドレンホースからの侵入率が上がります( ノД`)

冷房を使用しなくなって結露が流れなくなった今、ヤツラからすると侵入がたやすくなっています。。^^;

(個人宅、空室問わず1階部に室外機をおいているお部屋のエアコン洗浄へ行くとドレンパンにいることも^^;)

夏は結露がそこから流れてきてホコリなども一緒に流れていたら詰まりの原因にもなるのでお勧めしませんが冬、暖房の時期は防虫キャップを付けておくと安心です(^^)


いろんなタイプがありますが下記の商品を楽天市場にてピックアップ↓

寒い中でかけなくてもお手元に届きます。送料も無料です♪



当店ではエアコン洗浄時のオプションでドレンキャップ設置も承っております。

エアコン洗浄ハウスクリーニング、抗菌抗ウィルスコート、

年末大掃除ラッシュで幾分込み合っており

ご希望のお日にちにご対応できないこともありますのでお早めにご相談くださいませ。


それでは皆様良い一日をお過ごしください。


GoodVibes!