Good Vibes Blog

Good vibesからのお知らせやお掃除にまつわるコラムや風水お掃除テクニックなどを発信中。

開運確定!?おトイレ掃除術



毎度皆様こんにちは。

いらっしゃいませ ^^


数あるハウスクリーニング業者の中から

当店ブログへお越しいただきありがとうございます。

今回は金運も上がると言われる

開運おトイレ掃除術について。


テレビ、雑誌、ブログ、ネットなど至る所で開運すると言われるおトイレのお掃除、

ほんとうに磨けば磨くほど豊かな時間が増えるんです!


ガッツリと開運されたい方は下記を参考にしてみて下さいね!


それでは開運確定!?のおトイレ掃除術

お教えいたします!

まずは毎朝掃除を日課にして、金運UP,開運するぞ!

というお心構えでいてくださると幸いです。

使用する道具は

トイレ用の使い捨てタイプのウエットシート、もしくは中性洗剤を薄めた洗剤を含ませ固く絞った雑巾で拭き掃除をします。


 

●トイレ用ウエットシート



ページが開かない方はこちらをクリックしてください。

トイレクイックル トイレ掃除シート ジャンボパック 詰め替え(20枚入*3個セット)【クイックル】


●中性洗剤

ページが開かない方はこちらをクリックしてください。

ウタマロクリーナー本体+詰替2P マルチクリーナー クリーナー 住居用洗剤 中性洗剤 除菌 詰め替え 詰替 本体 キッチン 日本製 台所 風呂 トイレ リビング 【D】


●雑巾

ページが開かない方はこちらをクリックしてください。

マイクロファイバー雑巾

 

お掃除は上から下へ順番にしていきます。

(他の場所もお掃除は上から下、奥から手前の順番に進めていきます。)


おトイレのお掃除する場所は

天井、換気扇カバー、壁、窓があれば窓、戸棚、ドア、手洗いがあれば手洗い、タンク、便器フタ、便座、便器外側、内側、床などです。

小物などはホコリや汚れがついていたらキレイに拭き上げましょう。


毎朝、天井、換気扇、壁、窓、ドア、手洗いを拭いたり棚を拭いたりするのは

朝から大変!できない!と言う方は、


天井、換気扇カバー、壁4面(ドア、窓を含む)、手洗い、どれか一面を(窓のあるご家庭は窓の内側から)一日置き拭き掃除をしてください。


それも厳しい!という方は1度目の掃除から1か月以上は放置されないようにご注意ください^^;

(毎日できる方は毎日の日課にしてください。)


ここからは毎日行うことで開運への時短にもなりますので是非行うことをお勧めいたします。


水タンクや便座のフタ裏表、

便座の座るところ便器を水拭き磨きます。

硬く絞った雑巾であれば拭きあと残りませんが、気になる場合は乾拭きをすると拭き跡が残りません。

便座カバーを付けている場合は毎日〜3日に1回取り合えることをおすすめします。

汚れたらもちろん即交換しましょう。


便器外側も水拭き(ウエットシート)で磨きます。


便器内は

トイレ専用のブラシを使って汚れを落とします。

毎日していると特に洗剤は必要ありませんが、汚れがひどい時は洗剤の入った使い捨てタイプのブラシもありますのでそちらを使うのもありがと思います。


 

●おトイレお掃除ブラシ

ページが開かない方はこちらをクリックしてください。

トイレブラシクイックケース付き


●使い捨てブラシタイプ

ページが開かない方はこちらをクリックしてください。

[ジョンソン]スクラビングバブル シャット 流せるトイレブラシ 本体 1セット


 

尿石などは尿石を除去する洗剤や、消しゴムなどありますので、気になる方は商品のURLを載せておきますので大掃除の際ご参考にしてみてください。


使い捨てでないブラシは経済的ですが、清掃後、しっかりとゆすぎキレイにし乾燥させておかないとカビや雑菌が繁殖しやすくなりますのでらご注意ください。



 

●尿石取り

ページが開かない方はこちらをクリックしてください。

→ トイレ洗剤 強力 尿石除去剤 NEW スマート マイルドアシッドEL 1L 業務用 エフロ 尿石 強力 分解除去 トラップ清掃【北海道・沖縄・離島配送不可】

 

天井、換気扇、壁、戸棚、洗面、タンク、便器が終わったらラストは床です!

床は埃が落ちているのでまず掃除機をかけ埃を取りそのあと床を水拭きして終了となります。


文字で表現しますとなんだか難しく、一層に面倒がかかるような雰囲気ですが、意外と一瞬で終わりますので、

男性、女性問わず金運を上げたい方は是非毎朝の日課にしてみてください。


●開運ワンポイントアドバイス●

水拭きの際ひとつまみの塩をバケツに入れると邪気が浄化され健康運、家庭運がより良くなります♪

塩なので入れすぎるとステンレス部分などが錆びてしまう恐れがあるのでひとつまみで十分です。入れすぎないようにご注意ください。

また、盛り塩もよいのですが、

観葉植物のサンスベリアや、水晶など飾ることによってトイレの気を整えられます。

サンスベリアは空気清浄効果も高いのでお気に入りのサンスベリアを見つけて置いてみてはいかがでしょう。


 

●サンスベリア

ページが開かない方はこちらをクリックしてください。

サンスベリアを選ぶ


●水晶

ページが開かない方はこちらをクリックしてください。

水晶を選ぶ

 

臭いを匂いで消すよりも、臭いの素から嫌な臭い分解してくれる無光触媒の抗菌、抗ウイルス、消臭コートは当店にて施工できます!

原材料はリン酸チタニアを主成分とし、安全性も高く施工後も安心してお過ごし

いただけます!

また、毎日のお掃除に取り掛かりたいけど、その前にマルっときれいにされたい方はおトイレ単品でもご依頼承っておりますのでお気軽にご相談ください^^

お客様の運気上げのお手伝い心を込めていたします!


※掲載商品は代表的なものを選んで載せています。

 道具、洗剤などお手持ちの物がございましたらそちらをお使いください。



それでは皆様今週もお疲れ様でした。

良い週末をお過ごしください。


GoodVibes!